龍空を舞い、虎地を駆ける

通常ライコウに波動弾下さい。ボルトの気合玉出せます。

広告避けの記事

いつぞやの記事に

>ただ、正直なところ自分はあまりポケモン対戦が好きではないと思っているので、目標としては掲げるものの、モチベーションが保てるかどうかは不明である。

などと記述していたが、

ものの見事に保てなかった。

ちなみにどれくらいモチベがないかというと少なくとも7世代は俺がポケモン対戦を一切ガチではやらないまま終わるんじゃないかというレベルでモチベがなくなった。

その記述をした時はなんとなくであったが、勝負ごとに向いていない性質をしているという自己評価を下した今なら残念でもないし当然と言える。